ホーム [一般社団法人 グローバル・プロジェクト] 事業内容と組織編成

MENU

  1. ごあいさつ
  2. 4つの事業の柱
  3. 事業内容
  4. プロジェクト紹介

事業案内



ごあいさつ

我々は、世の中に唯一無二のプロジェクトを手がける
プロフェッショナル集団を目指します!!

一般社団法人グローバル・プロジェクト(GP)とは、事業開発の専門家により構成されたプロジェクトチームが新規事業の立ち上げや既存事業の再生などに関するあらゆる経営課題を解決致します。

調査・分析から商品開発、ブランディング支援、チャネル選択、営業活動、広告・宣伝活動までの一貫した「仕組みづくり」を構築いたします。
また、他のコンサルティング会社や支援会社とは異なり、単なる分析や提言だけの机上の空論ではなく、現場を最優先とした成果の出せるマーケティング戦略や販売戦略を具体的にお手伝いし、状況によって、実際に運営までお引き受けいたします。

また、世界基準のビジネスを発信させるため、グローバルな視点に立ち、海外向けの支援の充実も図っております。
例えば、海外向けのプロモーション支援、日本企業の海外進出支援、海外の観光客に特化した集客支援、海外の商談向けの契約書や営業支援ツールの作成なども行なっております。

最終的には日本に限らず、世界に通用する人材、日本発のプロジェクトを世界に発信していくことが「我々の使命」だと考えております。

4つの事業の柱

4つの事業の柱

ページトップへ

事業内容


事業開発部

事業をご検討されている方の進むべき方向性やビジョン、それを実現させるための経営戦略を我々が担い、実際の戦術から実践的な行動までをご支援いたします。

変化の激しい今の時代、お客様の経営課題を解決していく為には、業界やビジネスに関する深い知見に加え、多くの実践的な経験と行動力が大切になります。
我々は、ビジネスモデルやプロセス構築のような単なる情報提供ではなく、業界の有識者と実戦部隊を兼ね備えたプロジェクトチーム編成することで、実益性のある支援をワンストップでご提供いたします。

また、当団体では、今後多くのプロジェクト開発を随時行って参ります。
決して絵空事ではないことを我々自らがプロジェクトを遂行することで、示して参ります。

グロバール事業部

日本の旧来型のビジネスモデルでは、今後生き残ることは難しく、これからは海外進出は絶対に外せない戦略の一つです。
企業の大小問わずに、グローバルな視点に立ち、価値判断を世界基準としてビジネスを行わなければなりません。

とはいえ、海外視野にビジネスを行うということは、その国特有の商習慣や言語、風習・文化、人材を理解しなければなりませんが、それを自社で、すべて理解することは不可能です。
一般社団法人 グローバル・プロジェクトでは、海外向け事業のプロ集団として日本企業の海外進出(アウトバウンド)のお手伝いや、日本国内への外国企業の受入れ支援(インバウンド)を行なっております。

具体的には、アウトバウンド支援として、海外に進出したい企業様のビジネスマッチング支援や海外向けのプロモーション支援、インバウンド支援として、外国人旅行者の集客支援、訪日外国人旅行者の動向の調査・分析、契約書の作成やチェック、商談に関わる営業ツールの支援を行なっています。

対応可能国は、アメリカ・ハワイ、中国、インドです。その他の国に関してもお気軽にご相談ください。

ファイナンス事業部

新規事業を行なう上での資金調達方法や金融機関への返済計画・資金繰り対策などのアドバイスを行なっております。約年間100件以上のご相談を受けておりますので、お気軽にご相談ください。

金融機関からの融資を受けるための経営計画書や資金繰り表の作成、金融機関との実際の交渉など分かりやすく、丁寧にサポートを致します。

例えば、金融機関向けに融資が出やすい事業計画書の指導、事業に合わせた助成金の種類の説明や実際の申請の仕方、新規事業を行なう上での財務面でのアドバイスや指導、銀行の返済計画の見直し、銀行の借り換えを検討されている方の相談、提携ファイナンスや小口融資のご紹介などを行ないます。

そのほかにも、アライアンスを組んでいる投資家(エンジェル・スポンサー)の方と、起業・事業資金を調達したい起業家の方のマッチングサービスや「直接繋がっているM&A案件」であったり、「収益性の高い不動産案件」や「希少な事業投資案件」や「安定的な収益がある事業用案件」などをご紹介いたします。もちらん、ご依頼があれば、日本を問わず、海外の案件もご紹介させていただきます。

営業支援事業部

【販売なくして企業なし】といわれるように、継続的に、かつ、安定的に売上を上げていかなくては、企業の存続はありえません。

我々は、お客様が抱えている問題や課題を解決するために、営業のスペシャリストとして、営業に関する全てを総合的にプロデュースいたします。

<我々の4つの強み>
1.営業開拓
全業種に対応した独自のリストを活用して、提携代理店、所属しているフリーの営業マン、生保レディ、士業家ネットワークなどを活用して商材のニーズに合わせた形で販路開拓を行ないます。

2.セールスプロモーション
WEBマーケティングにも力を注いでおり、映像を活用したプロモーションの提案、反響が得られるWEBマーケティングのご提案など、IT分野のプロが結集して制作した商品を安価にご提供いたします。

3.営業ツール支援
営業に関して必要な資料一式を全て提供いたします。会議資料、会社案内、商品説明資料、セミナーの運営および代行など、お客様の売上拡大に直結する最適なツールをご提供致します。

4.人材教育・管理
営業組織の組織化、キーマンやリーダーとなる営業マンの教育・管理、セールスステップの見直し等、営業のプロが指導致します。世界に通用する人材を育てることを念頭に、英語で行なうセールストークの支援や世界有数のコーチング資格を有するトップ講師による個別コーチングも可能。

独自の経験と確かな営業力に裏付けされたノウハウとナレッジは、業界業種や商品の有形無形、フィールドの分野などは全て関係なく「成果の出せる」セールスレップのプロ集団として、中小企業の皆様が解決できない“営業力”という最大の武器をいかしてご支援致します。
ページトップへ